片平里菜 RINA KATAHIRA OFFICIAL WEBSITE

  • DVDリリース

    ライブ
  • _D_10173

    _D_10173
  • 0508_MG_5423

    0508_MG_5423
  • _D_10052

    _D_10052
  • _MG_0090

    _MG_0090

片平里菜 3rd Album「愛のせい」いよいよ来週発売!

片平里菜 3rd Album「愛のせい」12.20 発売
デジタル・サブスクリプション 12.19 先行発売

01.愛のせい Spotify 1位獲得
https://youtu.be/CjWP7BCD2vs
02.子供時代
03.デイジー
04.lucy 女性ファッション通販サイト「Ryu Ryu(リュリュ)」CMソング
https://youtu.be/B8dTZtbHKNQ
05.異例のひと アルバム・リードトラック
https://youtu.be/uJAe_fjn950
06.山手通り
07.wash brain
08.なまえ -naked- 映画「パパのお弁当は世界一」主題歌
https://youtu.be/7CLpUs7fMLI
09.Howling wolf
10.結露 TVアニメ「迷家-マヨイガ-」エンディングテーマ
https://youtu.be/OnmVaR4ReQw
11.からっぽ

■CD 初回プレス分数量限定生産 スペシャル紙ジャケット仕様 「異例のひと」弾き語りコード譜封入 ¥3,000(tax out)
▼店舗別外付け特典(先着となりますのでご予約お勧め致します。)
「愛のせい」オリジナルギターピック全6種
IMG_1363
応援店 Ver.
http://music.ponycanyon.co.jp/short/sakuhin/PCCA000004605/?REF=MUSIC
TOWER RECORDS Ver.
bn_tower
HMV Ver.
bn_hmv
TSUTAYA RECORDS Ver.
bn_tsutaya
新星堂・WonderGoo Ver.
bn_shinseido
Amazon Ver.
bn_amazon

発売記念インストアライブ(弾き語りライブ+サイン色紙お渡し会)
約2年振りのフリーライブです!是非、お越し下さい!
・12月20日(水)20:00(集合19:30)
タワーレコード新宿店 7F
http://tower.jp/store/event/2017/12/055122020k
・12月21日(木)19:00(集合18:30)
タワーレコード梅田NU茶屋町店
http://tower.jp/store/event/2017/12/096005

▼片平里菜ライブハウスツアー2017-2018 会場限定特典
「愛のせい」ビック缶バッチ
IMG_0175

■デジタル▼iTunes プレオーダー予約特典
あなたのお名前入り直筆サイン入りジャケット写真ステッカー
期間延長ver_片平里菜応募方法171214
https://itunes.apple.com/jp/album/1315894712?l=ja&ls=1&app=itunes

「愛のせい」レコメンダー企画実施中!
毎日18時に更新中です!
IMG_0375
http://www.katahirarina.com/news/1681

FLYING POSTMAN PRESS×片平里菜特別号配布中!
DQpOBxbVoAAZdcg
配布店舗はこちらです。
https://wizy.jp/project/57/report/302/#report_link

Twitter: https://twitter.com/katarina_81
Instagram: https://www.instagram.com/katarina_81/
Facebook: https://www.facebook.com/Rina.Katahira.Official
YouTube: https://www.youtube.com/user/katahirarina

17.11.05
+

片平里菜 3rd ALBUM「愛のせい」レコメンダー企画【第13弾】

片平里菜 3rd ALBUM「愛のせい」レコメンダー企画
片平里菜に縁のあるミュージシャンからのアルバムの感想を毎日掲載していきます。
第13弾はGoose house 齊藤ジョニーさん!(12/18更新)

image001

いつまでも治りかけのままの傷を沢山抱えながら人は生きているんだと思う。里菜ちゃんの新しい歌は、そんな傷の痒いところを、時に引っ掻き、時に優しく手をあてる。
「慰み」という言葉がこれほどしっくりくる音楽、久々です。

Goose house 齊藤ジョニー

weaver_arthist_photo_large-683x1024

うまく吐き出せない怒りや寂しさ、そして喜びを、僕は彼女に全て見透かされてるんじゃないかって思うほどに、いつも歌にして気づかせてくれます。恥ずかしいくらい真っ直ぐで痛いくらい優しい彼女の声と言葉が好きだって事を、この作品を聴いて確信しました。こんな素晴らしい作品を生み出した彼女を妬んでしまうのも、「愛のせい」です。

WEAVER 杉本雄治

02s_erika_denya

繊細な歌詞が鮮明に浮かび、メロディと声のたわやかさに心を掴まれました。
片平さんの魅力が染み渡る1枚です!

傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)

17.09.29_SHES_main

片平さんの歌の近くにはいつも大事な人がいる。どんな悪態ついたとしても、嫌という程自分と向き合った先でも、やっぱり誰かがいなくなるのが怖いのはとても人間臭くて素敵だなと感じました。子供時代を新幹線で移動中に聴いて瞼が熱くなったのを堪えたのに、からっぽで雫が落ちてしまうほど素敵なアルバムでした。この声の心への訴求力は何なんでしょうか。是非全曲通して聴いてください。
SHE’S 井上竜馬(Key./Vo.)

片平里菜さんらしさが詰まった名盤です。女性らしい気持ちを歌ったポップな曲から、どこか懐かしさを感じるロックサウンドの曲まで、一曲一曲の片平里菜さんの声色の違いも必聴です。歌詞、サウンド、アレンジの全てにこだわりが感じられるアルバムです。ツアーで共演するのが楽しみです。
SHE’S 服部栞汰(Gt.)

前作のアルバム「最高の仕打ち」は曲の良さと表現力の高さに驚かされた、大好きなアルバムでした。今作の「愛のせい」は前作とはまたひと味もふた味もちがう、新しい片平里菜さんを感じることができました。前作を上回る振り幅の広いスリリングかつ心地いいサウンド、すっと入ってくるやさしさも叫ぶような強さも感じることができる歌。めっちゃアーティスティックで素敵です。
SHE’S 広瀬臣吾(Ba.)

このアルバムを聴いた時、まず片平里菜さんの歌の表現の多彩さに驚かされました。「lucy」のキュートな声から、「Howling wolf」の様なロックでハスキーな声まで、1枚のアルバムの中で色々な側面の片平里菜さんの歌歌を楽しめます。
また、楽器の音作りやフレーズなど、随所にアクセントとなる遊び心が入っており、聴いていてとてもワクワクする11曲でした。
SHE’S 木村雅人(Dr.)

IMG_2384

きっと、こんなアルバムを待っていたんだ、僕は。

これまでの彼女の歌の着地点と思っていた場所、
そこから明らかに何歩も踏み出した片平里菜の現在地。
心の叫びが飛び込んできた。

楽曲アレンジと生演奏も見事で、言葉だけでは語りきれない
里菜ちゃんの揺れ動く心の中を補完してくれるように響く。

シングル曲で馴染んでいたつもりの「なまえ」や「結露」もこんなに聴こえ方が変わるなんて!!

あっという間に全曲聴き終わってはもう一度聴き始める。
さらに多くの人たちが、彼女の表現に魅了されることでしょう。

里菜ちゃん、東京の暮らしはどうですか。
新しいアルバム、とってもいい。完成おめでとう。

茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)

howl

大事な人を大事に出来るのは愛のおかげ。
でも大事な人を傷付けてしまうのは愛のせい。
愛一つでどっちにも転べるんだから、まったくもって難しいものです。
「愛のせい」の最後、歌詞にも載っていないこういう声を、ちゃんと聴き取ってあげられるような男になりたいものです。このアルバムを10年前から聴けてたら、もっと女心の分かる、いい男になれてただろうなあ。

HOWL BE QUIET 竹縄航太

salyu

みずみずしい歌の世界に癒される。
大好きな歌声。

Salyu

O 001

片平さんの力強くてどこかスモーキーな歌声を存分に楽しめる一枚だと思います!
楽器の生感を生かしたサウンドアレンジも素敵です!

GLIM SPANKY

IMG_2322

誰にも触れられたことのなかった、胸の真ん中辺りにある一本の琴線が震えたのを感じる。ああ、そういえば僕が6年前に彼女の歌をはじめて聴いた時にもこの感覚があった。それがまた同い年というのだから完全に降伏、旗を振ったまま停止ボタンは押せなかった。

そんな彼女から届いた新作「愛のせい」は楽曲のバリエーションが豊かであるのに対してバックバンドの世界観には統一性があって聴いていて楽しかった。デビューしてつまらん量産型女性シンガーになられたら嫌だなあと思っていたのに、彼女はまだまだ挑戦を続けている。根がロック。いつかツーマンで闘いたいと思わされる1枚でした。wash brain〜。

Halo at 四畳半 渡井翔汰

IMG_2303

里菜ちゃんの歌声、歌詞にいつも胸がきゅーっとなる。なんというか絞られる感じかなぁ。
悲しくなるのも、嬉しくなるのも、嫉妬もわがままも、忙しいけど女の子で良かったなって思える。
このアルバムの素晴らしさを誰かと共有したくて、でも独り占めしたい。
私にとっての御守りみたいなアルバムになりました。

すぅ(SILENT SIREN)

なんでもお見通しなのって強がってもやっぱり愛されてるか不安になって
そうやって揺れ動く繊細な女の子の恋心を耳に残るフレーズで歌ってくれる代弁者
恋をしていても恋が終わっても、恋をしていなくてもなぜかしっかり励まされる
そんなアルバム
一曲目からインパクトがすごい!

ひなんちゅ(SILENT SIREN)

強さと凛々しさ、柔らかく繊細な内側。
剥き出しの感情に触れた気がしてドキッとしました。
めちゃくちゃ共感…!!
ずっとリピートしてます。
りなちゃんの歌声と音楽にはすごいパワーがある!
すべての女の子の味方だなぁ。

ゆかるん(SILENT SIREN)

私は「煙たい」で里菜ちゃんを知ってから里菜ちゃんの歌声と言葉ひとつひとつが大好きです。
アルバム「愛のせい」は、恋愛をすると女の子はこうなる、がぎっしり詰め込まれていました。
「愛のせい」では相手が好きだから無防備になって傷つけ合ってしまうことに強く共感したし、
「異例のひと」では届かない恋をしてたくさん感情を振り回された時のことを思い出しました。(笑)
今恋愛してる人にも、過去に恋愛していた人にも是非聴いて欲しいそんなアルバムでした。

あいにゃん(SILENT SIREN)

iri_lifeep_A_1002

アルバムリリースおめでとうございます!
一曲目から鳥肌が立ち、里菜ちゃんの様々な表情を感じ、言葉一つ一つが心に刺さり、里菜ちゃんが見ている景色を一緒に見ているみたいなアルバムでした。
弾き語りの「なまえ」ではナチュラルなアコースティックなサウンドを味わえ、リード曲の「異例のひと」は今までの里菜ちゃんのサウンドと一味違ったドリーミーなトラックが新鮮で何度もリピートして聴いています。とにかく言葉に表せないくらい最高なアルバムでした!

iri

メインアー写

クソみたいな恋愛ソングばかり世に溢れ、おれの耳はただれ気味だったが、このアルバムで救われた。
歌う覚悟が別格。

スガ シカオ

IMG_0375

“愛のせい”リリースおめでとうございます!
相変わらず声色の振り幅がすごくて、ズルい。
冷え切った体に温かさが浸透していくみたいな柔らかい声から不良チックなアプローチまで。
どの曲も本当に格好良い。”異例のひと”が特にお気に入り。
また一緒にライブしようね!すき!

SCANDAL

17.12.06
+

片平里菜 3rd ALBUM「愛のせい」店頭先行試聴開始!

片平里菜 3rd ALBUM「愛のせい」店頭先行試聴開始!

掲載店舗でアルバム収録曲「愛のせい」「lucy」「異例のひと」「なまえ -naked-」「結露」が先行試聴出来ます。
是非、お近くの店頭で御試聴下さい! #愛のせい で感想も沢山呟いて下さいね。

タワーレコード郡山店
タワーレコード仙台パルコ店
タワーレコード新宿店 12/11〜より開始
タワーレコード横浜ビブレ店
タワーレコード池袋店 12/13~より開始
タワーレコード町田店
タワーレコード静岡店 
タワーレコード川崎店  
タワーレコード福岡パルコ店 
タワーレコードアミュプラザ博多店 
タワーレコード京都 
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店 
タワーレコード名古屋パルコ店 
タワーレコード梅田NU茶屋町店 
タワーレコード難波店  
タワーレコード神戸店 
タワーレコード広島店 
タワーレコード梅田大阪マルビル店 
タワーレコードアミュプラザ鹿児島店  
HMV阪急西宮ガーデンズ 
HMVルミネエスト新宿  
HMVららぽーと横浜 
HMVエソラ池袋 
HMV&BOOKS SHIBUYA  
TSUTAYA桑野店 
TSUTAYA福島南店 
SHIBUYA TSUTAYA 
蔦屋書店 熊本三年坂 
TSUTAYA会津アピオ店
TSUTAYA上荒川店 
TSUTAYAイオンタウン郡山店 
新星堂エスパル郡山店  
新星堂アトレ吉祥寺店  
新星堂上大岡店 
新星堂TFTR立川店 
新星堂横浜ジョイナス店

17.12.06
+

「異例のひと」MV公開&iTunesプレオーダースペシャルキャンペーン企画がスタート!

片平里菜、3rdアルバム「愛のせい」収録のアルバムリード・トラック「異例のひと」のMusic Video(Short Ver.)をYouTube公式チャンネルに公開しました。

■片平里菜「異例のひと」MV(Short Ver.)
https://youtu.be/uJAe_fjn950

本日より3rdアルバム「愛のせい」iTunesプレオーダーが開始となりました。期間中にiTunesでアルバムの予約購入をして応募した方全員に『片平里菜 直筆なまえ入りオリジナルジャケット写真ステッカー』をプレゼントします!片平里菜が直筆で応募してくれた方の「なまえ」を入れたステッカーをプレゼントするというもので、本日12月1日から12月14日の期間中にiTunesで「愛のせい」をアルバム予約して応募した方が対象となります。他では絶対手に入らないプレミアムな特典なので、是非この機会に皆さんの応募をお待ちしております。更にはiTunesのアルバム購入者限定特典として「愛のせい」Lyric MVのフルバージョンも特典としてついてきます。パッケージにも収録されない映像なのでこちらも合わせてチェックして下さい!

■iTunes「愛のせい」アルバム予約注文はこちら
https://itunes.apple.com/jp/album/1315894712?l=ja&ls=1&app=itunes

■3rdアルバム「愛のせい」iTunesプレオーダースペシャルキャンペーン企画
〈応募期間〉
2017年12月1日(金)0:00〜12月14日(木)23:59 〆切

〈特典ステッカーGETまでの流れ〉
⑴iTunesにてプレオーダーをする。
⑵プレオーダー完了画面をスクリーンショットする。
⑶Twitterにスクリーンショットの画像とハッシュタグ【#愛のせい_ステッカープレゼント】をつけて、アルバム収録曲(ご試聴した曲であればどの曲でもOK)を聴いた感想をツイートする。
⑷後日、片平里菜スタッフからお客様へ特典発送のため、DM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡致します。
〈片平里菜スタッフTwitterアカウント〉
https://twitter.com/katarina_staff

〈注意事項〉
〇ハッシュタグで投稿されたお客様全員に後日、片平里菜スタッフからDM(ダイレクトメッセージ)にてご案内をさせていただきます。
※片平里菜スタッフアカウント(@ katarina_staff)のフォローを忘れずにお願いします。
また、鍵付きのアカウントの場合、折角フォローして頂いてもDMをお送りすることができないため、お手数ですがご応募する際は鍵を外してお待ち下さい。
※DMにてご連絡差し上げる際、予約購入時にAppleより送付される「領収書」画面のスクショご提示もスタッフより依頼させていただきます。ご自身のAppleアカウントに紐づくemailアドレスに送付されますので、こちらもご用意してお待ちくださいませ。
〇片平里菜が直筆で「あなた」のお名前を書きます。
※お名前はひらがな、もしくはカタカナ、5文字以内とさせて頂きます。
※ステッカーの発送はご応募頂いたお客様ご自身の住所のみ、かつ国内に限ります。

17.12.01
+

新曲「異例のひと」dヒッツで独占先行配信スタート!

11月24日(金)本日より3rdアルバム「愛のせい」収録の新曲「異例のひと」がdヒッツで独占先行配信がスタート!
dヒッツでは、新曲「異例のひと」「愛のせい」をはじめ、人気曲が聴き放題となるアーティストプログラムを“POWER PLAY”としてトップ画面で展開中です。また、「異例のひと」を「myヒッツ」登録された方の中から抽選で3名様に1月20日(土)開催のZepp DiverCityでのライブ終了後の「ミート&グリート」にご招待します。詳細はdヒッツをチェックして下さい。

【「dヒッツ」片平里菜アーティストプログラム】
http://rd.music.docomomarket.ne.jp/dhits/katahirarina/171124/

17.11.24
+

MEDIA

>>一覧

メディア出演情報(12/16更新)

メディア出演情報を更新しました。(12/16更新)

片平里菜がアルバム「愛のせい」を引っ提げて様々なメディアに出演します。
アルバムについてたっぷりお話しておりますので是非、チェックして下さい!

12月16日(土) 28:39〜関西テレビ「音エモン」コメント出演
12月18日(月)11:30〜13:00 TOKYO FM・FM OH!「LOVE CONNECTION」生出演・弾き語り生ライブ披露
12月18日(月)~12月22日(金)23:55~24:00 レディオキューブ(エフエム三重)「HOT AIR WAVE」コメント出演
12月18日(月)24:00〜25:00 ニッポン放送「ミュ〜コミプラス」生出演
12月19日(火)11:00〜11:30 TOKYO FM全国ネット「ディア・フレンズ」出演
12月19日(火)9:00〜13:00 J-WAVE「STEP ONE」生出演(12時台生出演)
12月19日(火)15:00〜19:00 Fm yokohama「tresen」生出演
12月19日(火)24:55~25:25 メ~テレ「BOMBER-E」コメント出演
12月19日(火)25:30~26:00 MTV「片平里菜 Video Selects」Music Video特集オンエア
12月19日(火)27:00〜29:00 FM802「LNEM」出演
12月20日(水)15:00〜19:00 FM802「RADIO MASTERS」コメント出演
12月20日(水)22:00~24:30 CBCラジオ「ナガオカスクランブル」出演
12月22日(金)18:00~20:00 FMとやま「WEEKLY CHART EXPRESS TOYAMA TOP30」コメント出演
12月22日(金)26:20~26:50広島ホームテレビ「ミュージックバラエティ H♪LINE」コメント出演
12月23日(土)5:00〜7:00 FM802「WEEKEND PLUS」インタビュー出演
12月23日(土)21:00〜22:00 AbemaTV「BPM〜BEST PEOPLE’s MUSIC 」ライブ3曲披露、インタビュー出演
12月24日(日)7:00~11:55 CBCラジオ「新栄トークジャンボリー」出演
12月24日(日)20:00〜21:00 Fm yokohama「M ARENA」出演・アルバム特集

17.12.16
+

片平里菜編集長、「FLYING POSTMAN PRESS」特別号発行プロジェクト発足

片平里菜が3rdアルバム『愛のせい』の発売を記念して、
自身が編集長となりフリーペーパー『片平里菜×「FLYING POSTMAN PRESS」特別号』を制作する事が決定しました。何と!16ページ全てが片平里菜!という大ボリュームの特別号となります。

プロジェクト及び、詳細は下記のサイトをチェックして下さい。
https://wizy.jp/project/57/

皆さんと一緒にプロジェクトを成功させたいです!
ご支援の程、何卒よろしくお願い致します。

17.10.27
+

MBSテレビ「MBS SONG TOWN」に出演

9月14日(木)24:59〜放送のMBSテレビ「MBS SONG TOWN」に片平里菜が出演します。
映画「パパのお弁当は世界一」の主題歌「なまえ」のスタジオライブもあります。
是非、ご覧下さい!

MBS番組HP
http://www.mbs.jp/songtown/

17.09.08
+

中野サンプラザ公演のライブDVD発売決定!

片平里菜、中野サンプラザ公演のライブDVD発売決定しました!

片平里菜の初のライブDVD「片平里菜ホールツアー2017 03.05 中野サンプラザ」が8月9日に発売決定!

ライブ当日披露した全曲アンコールまでを余す事なく収録した本DVDは、映像監督にONE OK ROCK、SHISHAMOなど数多くのアーティストの映像を手がけた奇才フカツマサカズ氏が迎えて制作。映像に加えSPECIAL PHOTO BOOKや同ライブ映像を音源化したライブCDも収録し、単独映像作品として初のリリースとなる今作は、DVDとCDの2枚組と大変豪華な仕様となっています。スリーブ仕様の豪華なパッケージにも大注目です。
DVDの初回封入特典として、8月13日に開催される生オーディオコメンタリーイベントの招待券が封入されます。これは片平里菜がDVDのライブ映像を見ながら、リアルタイムでコメントしていくというもの。イベント終了後にはサイン色紙のお渡し会も行います。

DVDにも収録される「ラブソング」の映像も公開!
https://youtu.be/AYPA4WvMevY

■■DVD商品詳細
タイトル:片平里菜ホールツアー2017 03.05 中野サンプラザ
仕様:スリーブ仕様
発売日:2017年8月9日(水)
価格 / 品番:5,800円(税抜) / PCBP-53215
内容:DVD + CD 2枚組
-CONTENTS-
・片平里菜ホールツアー2017 03.05 中野サンプラザ ライブDVD
・片平里菜ホールツアー2017 03.05 中野サンプラザ ライブ音源
・SPECIAL PHOTO BOOK
-封入特典-
・8月13日(日)開催 生オーディオコメンタリーイベントご招待券封入
初回封入特典として、8月13日(日)に開催する片平里菜、生オーディオコメンタリーイベントへご招待します。
ライブ映像を見ながら、生で片平里菜がオーディオコメンタリーしていきます。イベント終了後にはサイン色紙のお渡し会も行います。

ご購入はコチラ!
TOWER RECORDS
http://tower.jp/item/4553167
amazon
http://amzn.asia/g9HzGGh

17.06.23
+

片平里菜 8th Single「なまえ」音楽サイトで配信一斉スタート!

片平里菜 8th Single「なまえ」 主要音楽サイトで配信一斉スタートしました!
各音楽サイトで是非、チェックして下さい。宜しくお願い致します。

▽iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1204764112?l=ja&ls=1&app=itunes

▽Apple Music
https://itunes.apple.com/jp/album/id1204764112?l=ja&ls=1

▽LINE MUSIC
https://music.line.me/launch?target=album&item=mb0000000001224ce2&cc=JP

▽レコチョク
http://recochoku.jp/album/A1006273703/

▽mora
http://mora.jp/package/43000004/PCCA_04501/

17.03.01
+

MOVIE

  • 「異例のひと」MV(Short Ver.)

  • 「異例のひと」弾き語り映像

  • 片平里菜 愛のせい Lyric Video (Short Ver.)

  • さくさくぱんだ Sakupan CM曲ドキュメント映像

  • 片平里菜「ラブソング」LIVE(2017 03.05 中野サンプラザ)

  • 片平里菜「なまえ」(映画『パパのお弁当は世界一』主題歌)Music Video

  • 「結露」(TVアニメ「迷家-マヨイガ-」ED曲)Music Video

  • 「Party」Music Video

  • 「この涙を知らない」Music Video

  • 2nd Album「最高の仕打ち」トレーラー映像

LIVE

INSTAGRAM