片平里菜 RINA KATAHIRA OFFICIAL WEBSITE

“なまえ”

Feb,28 2017

いよいよ明日3/1″なまえ”リリースです。

もうフルで聴いたよ〜っていうひともいるかな?ほんとうにどうもありがとう。

先週から名古屋や関西でキャンペーンがあり、たくさんの人に会ってきました。

いろんな感想をもらって、あたらしい発見もあり、関わってくださっている皆さんには感謝感謝です。

とてもリアルな歌詞でもあるし、これは実話なのか?とか、どんな家庭環境だったのか?とか、気になるかもしれないけれど、

この歌で自分の身の上話を打ち明けたい訳ではなくて、みんなにはただ感じたままに受け取って欲しいなと思ってます。

どの家族にも よろこびも かなしみも 度合いは違えど いろんなドラマがあると思います。

でも、共通しているのは 自分ではない誰かに”なまえ”をつけてもらったということ。

たとえ安直だとしてもそこには想いがあるということ。

大人になればなるほど 身についていく習慣や癖、常識、世間体

生まれたての赤ん坊みたいに 一切を脱ぎ捨れば、自分の”なまえ”という愛着だけが残ります。

ブランドを身につけて自分を誇示しなくたって、なまえがついたときから もうすでに立派な作品。

もちろん わからなくなるときもあるし、弱くなる日もあるけれど、それでも、自分自身や自分の古里を誇りに思いたくてこの曲を作りました。

みんなのなまえは?

伝えようとすると真面目になっちゃうね!
ライブで笑おうね!

3.1 new single release

Jan,19 2017

3月1日、新しいシングルの発売が決定しました!

“なまえ”

自分はなんなのか、なにになりたいのか、どこから来たのか、辿っていくといつも幼少期の記憶に辿り着きます。

そして、制服やブランドやアクセサリー、性別、生きてきた環境、世間体、何を脱いでも、名前という愛着だけが残りました。

image

久しぶりの新曲。CDも手に取ってもらいたいし、いろんなところでみんなの心に留まるといいなぁ

少しずつ広げます。

まずは、1月23日のFM802 ROCK KIDSで”なまえ”初オンエアします。

おたのしみに!!

予感

Dec,22 2016

ブログ、ご無沙汰していました。
いつもこうなっちゃってるね、、楽しみにしてくれている人には申し訳ないけれど、マイペースにやっていくつもりです。

インスタの写真なんかは説明する必要がないからあげてはいたんだけど、自分の言葉をSNSやネットに晒すことに少し抵抗がありました。その分手書きの文字はたくさんたくさん書いて向き合っています。

次、自信を持って皆に聴いてもらえる歌が出来るまでは、言葉を大事にとっておこうと。

image

そろそろかな。

1 2 3 4 5 6 9