top of page

球磨川大空五色祭とのコラボ木札、受付開始しました。


球磨川大空五色祭 坂本流木コラボ限定木札第二弾

片平里菜 8th Anniversary Streaming Live at 猪苗代野外音楽堂 「Come Back Home」


※配信ライブにつき、猪苗代野外音楽堂ECサイトhttps://inawashiro.thebase.inにて受付


※宮古・大船渡・石巻・猪苗代各10枚ずつ、合計40枚限定


※木札の記載名はご購入者様の名義人名になります(漢字表記)。


カタカナ・英数字・ニックネームなどそれ以外の形で記載をご希望の方は、備考欄にその旨ご記 入ください。会社名の木札表記も可能です。 ※複数口の場合は、口数が木札の枚数となります(例:3口→木札3枚) ※木札の枚数には限りがございます。選択できない地域分は完売しておりますので、他の地域を ご選択ください。 ※システム上、発送・配送料の項目が出ますが、木札は送付せず、こちらで大切に管理いたしま すのでご了承ください。


————————————————

木札 with a missionとは

2017年7月5日から6日にかけて九州北部を中心に発生した集中豪雨は、土砂崩れによる大量の流木が大きな被害をもたらしました。 その量は福岡では20万トンとも推計され、過去最大級の流木災害とも言われています。

お手伝いを続ける福岡県朝倉市で、現場に残された大量の土砂や木っ端ととも何層にも重なった流木の山。

この木をウッドチップや焚き火、装飾だけでなく、想いが届き繋がるものに出来ないか? 泥や木っ端を出しながら、チェーンソーで切り出し、洗って、製材所に運び込み裁断、加工所で木札の大きさにカットし刻印を入れて、東北ライブハウス大作戦の木札へと再生するプロジェクトとして動いてきま した。

また、2015年10月12日にMONOEYESの自称高校生コピーバンド「みかん公園」の細美武士さん(Vo&G)による命名で「みかん公園」を襲名した石巻小渕浜の子供広場。 東日本大震災で、遊具が流され瓦礫だらけの空き地ではなく子供たちが元気に楽しく遊ぶ場をと、地元の方と全国から集まったたくさんの幡再生やアーチストの手で生まれた公園は、仮設住宅から高台の復興住宅 への移転、当時小さかった子供たちの成⻑、転出が止まらず小学生がいなくなり、その役目を終え、遊具が解体されました。 たくさんの人の想いと行動、たくさんの笑顔と思い出や繋がりを、九州と東北を繋ぐ木札へと新たな役目を持って再生します。 そして令和2年7月豪雨で被災した熊本八代市の坂本。ゆっくりとした進捗の河川復旧工事の現地にて、坂本にいる方だけでなく、被災し仮設住まいで離れている方や現地に足を運べない方、世界中で続く感染拡大 のなかで閉塞感やストレスを抱えた方にも、大空の下で風に泳ぐ鯉の姿見て心が躍り笑顔が生まれるようにとの願いを込め、球磨川大空五色祭として2021年のGWに鯉のぼりを泳がせました。全国から募集し、さ まざまな歴史や物語を持ってそれぞれの想いとともに届いた69匹の鯉のぼり。その支柱に使った流木も木札として新たに加わります。


球磨川大空五色祭 坂本流木木札について

空に色とりどりの鯉のぼりが泳ぎ踊った2021年GW 「瓦礫だらけの景色だったから、色が入って嬉しいです」

災害から9カ月経っても、目の前の川は被災した当時の景色が残っていた坂本。 川に放置された流木を引き上げて鯉のぼりの支柱として再利用し、球磨川大空五色祭終了後に福岡県朝倉の末金製作所さんに運び裁断してもらいました。 災害があっても助け支え合い、笑顔と元気が届き繋がるよう願いを込めた木札です。

通常の木札同様 KLUB COUNTER ACTION MIYAKO / KESEN ROCK FREAKS / BLUE RESISTANCE / 猪苗代野外音楽堂 の4店舗に託します。

————————————————

<関連リンク>

幡ヶ谷再生大学

東北ライブハウス大作戦

幡ヶ谷再生大学 木札 with a mission

片平里菜 8th Anniversary Streaming Live at 猪苗代野外音楽堂 「Come Back Home」特設ページ https://www.katahirarina.com/streaminglive

猪苗代野外音楽堂ホームページ

猪苗代野外音楽堂木札販売ページ

※宮古・大船渡・石巻・猪苗代各10枚ずつ、合計40枚限定 (その他詳細は、受付ページでご確認ください)




bottom of page